○○初心者のブログ

初心者が成長の記録をつけるためのブログです。

ブログ初心者①

こんにちは

このブログは、私の成長の経過を記録するために開設しました。

 

どんな風に考えて何をしたかの備忘録になればいいなという気持ちと、アウトプットをすることで伝える力やストレス発散になればいいなという気持ちで始めました。

○○初心者の○○の部分はこれから始めることを当てはめていきシリーズ化できたらなと考えています。

 

記念すべき第一回は、

「ブログ初心者」

 

今回はブログを開設して、第一回の投稿を実現することを目標にしています。

ということで、もうここで終わりにしてもいいのですが、せっかくなのでブログ運営の最終目標を掲げておきたいと思います。

 

最終目標: ブログで月5万の収益を3か月継続してあげることができる。

期限:   2年後までに(2023/11)

方法:  ・ブログ作成のために得たテクニックや工夫ポイントなどを記事にする。

     ・定期的にアクセス解析などを公開する。

 

     ・1日1回ははてなブログにアクセスする。

     ・1週間に1記事投稿する。

 

まずは短期目標やプランを練っていかなきゃですね。