○○初心者のブログ

初心者が成長の記録をつけるためのブログです。

TOEIC初心者①

私は9月に誕生日だったのですが、今年は何個か目標を立ててみました

 

で、その中の一つにTOEICで800点を取るってのがあるんです。

英語できたらかっこいいなと思って今年の7月に受けたら300点台で低すぎて逆に面白くなっちゃって、

これで、点数伸びたら楽しいだろうなと思って職場で持っている人がいない800点台を目指すことにしました。

 

とりあえず、まだ何も始めていないので1日10単語覚えるところからはじめようと思います。

1年365日で毎日10単語覚えれば3650単語、毎日は無理として半分の1800単語くらい新規に覚えられる計算です。これなら金のフレーズもだいたい回るんじゃないかな。

 

今日は2日目なのでまずは20単語。

anyway

following

department

equipment

offer

conferrence

refer

according to

available

likely

 

provide

local

deriverly

recently

opening

tour

attend

construction

purchase

reserch